LYNX 3D現状

購入したのが12/3で今日で17日目。もういろんなアプリケーションが入ってて分からない状態になりつつ、便利に使ってます。試行錯誤中のものは同等機能のものが複数あり。◎が付いているものはお勧め。


【システム系】

  • ◎Spare Parts
  • Startup Cleaner
  • ◎Advanced Task Killer
  • Android System Info
  • ◎AppMonster
  • AndExplorer
  • ESファイルマネージャ
  • ◎aNdClip Free
  • 画面メモ
  • Graffiti

メモリ不足やら不安定の調査にはSpare PartsとAndroid System Infoが効く。バックアップにはAppMonster!


【ブラウザ系】

  • Dolphine Browser HD
  • Galapagos Browser
  • Firefox
  • ◎ブックマークからの?
  • ◎Tuboroidon
  • NicoRo α版
  • 5tabNEWS

GarapagosもDolphineもそれぞれ良さがある。ジェスチャーが使える点がDolphineの利点。ブックマークからの?はブックマーク一覧からブラウザ起動ができて便利!


【便利ツール】

docomoの人はMy docomo checker必須。My docomoのデータを取ってくるのだけど、自分の通信料、請求額が一目で見やすい。MySettingsは端末の状態を簡易に変えられるので◎。


【音楽系】

  • ◎Voice Recorder
  • Solo Lite
  • ◎Robotic Guitarist
  • xPiano
  • Drummer
  • ◎Uloops Studio
  • あの楽器

UloopsはAndroid随一のシーケンスソフト。とはいえ、ループベースのものでiPhoneにある物ほどではないけど。問題はWebベースでのデータの保存やら他。ネットワークつながらないと使えないのが×。Voice Recorderはちょっと録ってみたいときに便利。


SNS系】

必須!


【プレーヤ系】

  • arcMedia
  • Music Player
  • ◎iTag

MP3 Tagの編集ができるiTagは重宝します。


【エンターテイメント系】


ここでは書いてないけど、ACCESSNetFront LifeやScreenには期待しているのだけどまだまだこれからといった感じ。Screenは表示関連のバグが多く、実用には耐えないがTwitterでの動きを見ていると小まめに修正入れて行ってるみたいで期待。Firefox 4.0b2も期待してはいるのだけど、どちらかというとαに近い感じで今後に期待といったレベル。

他は、デフォルトでインストールされているツールがかなりあるのでこれでもかなりまかなえている。