熱が下がりきらず通院

先週土曜昼頃に悪寒がし始めて発熱。調子が悪いと横になり、気が付くと38度越え。YCN忘年会に行けないなぁ…ということだけを気にしつつそのままダウン。このまま熱が下がったり上がったりを繰り返して、喉の痛み、咳が出始め今日に至る。諦めて?通院。呼吸器のあるSクリニックへ。

処方薬の話もあり、調子が悪い中肺機能検査もついでに行う。呼出力の低下があり境界上という結果。セカンドオピニオンも欲しいなぁ…と思っていたが、こちらも同様の判定が下る。咳喘息から喘息へ移行してきているのではないか?と。

取りあえずは、インフルエンザの疑いの有無と今の症状を抑えるということを優先し、インフルエンザはシロ、処方薬はお約束のような薬を頂いて終了。

そしてやっと熱が平熱近くまで下がった…ロキソニンは効くはやっぱ。