機材他

ハゲ!?

段々と薄くなる私の頭。いっそのこと剃ってしまうか?っていうのは冗談で(半ば冗談じゃないって?)…

■ホイール■
先日の雨中ライドでの事。かなり気に入って使っているOPEN PRO CDですが、雨中で砂がブレーキシューにくっついて、それでもってザリザリやったものだからさぁ大変。見事にアルマイト処理したブレーキ面が剥げてしまいました。特にリヤは砂を巻き上げる為か、剥げが酷い。まぁ、ここまでもってたんだから○かな?これからアルミを削っていく事になるので、1年と4ヶ月は余分にもった計算。そう考えれば精神上よろしいか?でも雨中も走るならコストパフォーマンスの高い手組みホイールはいいかもしれないと思いました。
AMBROSIO NEMESISでぐわっちり頑丈な?CRONOで軽量ヒルクライム用なんてのもありかもしれないなと本気で思った。


■グローブ■
ACCU 3Dのグローブ。意外とよい。が、しかし、ベルクロ部の縁取りに使っている素材が弱すぎて、1回目の使用時からケバだって来ている。洗濯に強い!と購入時のタグに書いてあったものの、それ以前の問題のような気がする。悪くないだけに残念。今のところ、グローブのベストはETXEONDOのOINATZ。指の部分にループがあり外すのが楽だし、ベルクロもない。掌はケブラーで補強されている割りに装着感も悪くない。ただ厚めなのは×だが、落車時にこれで救われているので○。

■My Madone■
何かに似てる?ふと思い当たる。ステルス機的なイメージ?いやいやそこはSR-71 BLACK BIRDSR-71は高高度をM3.2で飛ぶ撃墜不可能?な偵察機