6月の総括、7月の目標

月間走行量は減っている模様。しかし今月は586.7km走ったらしい。3本ローラーを入れてでも月1000kmを走っていると体は全然別物だと感じるが、そこまでやるのはなかなか時間が無く辛い。

今月の予定は全くこなせず、後半に向かって崩壊状態だった。が、上りのペダリング・体の使い方が少しずつ見えてきた。3月、4月辺りにちらほらこんな感じ?と見えかけていたが、5月で迷い、6月でもまた迷う。只管上り返ししかないのかな?

何故か、平坦基調は調子がいいと60〜65 HRMax%で30〜33km/h巡航が出来るようになっている。上りは大して改善されていないというのに。また、リハビリと称し、120km前後を5時間ちょっとで走破する力はついてきたのは喜ぶべきことかもしれない。


7月の予定。どこまでこなせるかわからないけど。

  • 2〜3日に一度はローラー台でもいいから丁寧に回す
  • 週2はインターバルを含め刺激を入れる
  • 綺麗な回転で3本ローラーで100km/h超を目指す(笑)
  • 85〜90 HRMax%で30〜60分維持できるようにする