ちょっと考えないと

shirochariさんや、ナルシマ、コムレイドで走られている方のブログを読んで昨今の走り方で、注意せねば!と思うところがある。
ここ暫くのM.R.は、冬トレ+ちぎれないぞ!的な乗り方が多かった。楽に速くではなく、どれだけキツイ走り方をしたか、こなしたかという自己満足的なもののような気がする。先日も書いたけど、無駄な力を使わず速くを心がけるよう、意識改革が必要。それで少しでも多くの余裕をもって走りたい。
やばいかな?と思ったのは、先日のM.R.で終盤は体力が落ち、自分が思っているより注意力が落ちていることを思い知らされたから。レースだと落車に繋がるし、集団走行での落車は他人にも迷惑をかけかねない。死亡事故にだって繋がりかねない。
自分が100%出し切れたと満足しているだけではいけないな…と反省。
明日からは2月。しっかりと意識していきます。