パンの蔵 3rd Stage

はい、今年3回目のパンの蔵行きでございます。
卑しくものんびりと朝食をとっていたら、遅刻ギリギリ。途中ラスムッセンさんとご一緒に。集合場所では、shirochariさん、ISHIⅢ号さん、鹿Tさん、mr師匠、mtyさん、ymstさん、黄LOOKさん、YN嬢、htym少年と。そうこうしているうちにrg師匠ご夫妻が。
グループ分けは…すんません良く聞こえてませんでした。なになに、mr師匠チームは、mtyさん、ラスムッセンさん、ISHIⅢ号さん、私らしい。ええと後は良く覚えてません。

とりあえずは、mr師匠チームは遠回りして行くよと。相模原を抜け、相模川の相模原沿いを下っていき、昭和橋を渡るコース。はい、ここからが本番ですね。1分で先頭交代しながら走る。この時、mr師匠がペダリングを見ていて下さったようで、後でお褒めの言葉を頂く。見て頂けるのは本当に有難い。感謝。正月早々にお手を煩わせた結果が出てきました。

で、相模川沿い。ISHIⅢ号さん、私、ラスムッセンさん、mtyさん、mr師匠の順で交代。ほんと、ペダリングって皆違うんだな。何に重点を置いているかによって、タイプ、傾向が分かれる。速度も35,36km/h位からスタート。路面の荒れたところは本当に走りにくい。心拍は今日は高めで推移しているので、駄目かなこりゃ…と思っていたので、少し楽をする。
そこから先はいつものルート。この間のこーすだよね…と思っていたら、気が付いたら小田原厚木道路沿いに出ました(笑) ということで、ここも先頭交代しながら。相模川沿い同様、少し楽をしながら走る。帰りの分も考えておかないと、ちぎれてはいお終いになりそうだ。後は、初M.R.の時と同じコースで。市街地は先頭交代なし。淡々と進むうちにパンの蔵到着。一番乗りは先行チーム。

走っている最中に相変わらず小さいながら右脚に違和感があったので、サドルを3,4mm思い切って上げてみる。よくトラぶっているからか、周りの方が心配してくれていました。shirochariさんの「我々はチームだ」という言葉の通りです m(_ _)m さて、パンですよ〜 今日は、蔵あんぱん(こし)、ブルーベリースコーン、蔵のライスカレー、おからくんとオレンジジュース。そろそろ食べよか…としていると、海のほうに移動しましょうとのことで、移動開始。パンとオレンジジュースをジャージのポケットに突っ込んで移動。

移動したはいいものの日陰になっていてちょっと寒い。早々にパンを食し、帰路へ。今日は休憩少な目、早い?

適当なところまで移動し、グループ再編。mr師匠チーム、mtyさん、ラスムッセンさん。rg師匠チーム、ISHIⅢさん、私、htym少年。shirochariさんチーム、鹿Tさん(アシスト!)、ymstさん、黄LOOKさん、rg夫人、YN嬢。mr師匠、rg師匠チームだったのですが、人数が多い為途中で分断。

いや、なかなかいいペースです。そうだ、開店準備もあるでしょうしね。途中shirochariさんチームに追い越される。途中、黄LOOKさんが乗り換えてrg師匠チームへ。厚木市街のちょい外れというか、その辺りを気が付くと40km/h位で走っていることも。ありゃま、気が付くと心拍も上がる上がる。行きも楽をして…帰りも楽をして…としないと相模川沿いで脚が止まってしまう。今日はこうなったらとことん楽をすることを考えるぞ!と開き直った。そしたら問題なくは無いですが、ついていける。サドル高の調整も当たりとでたのかな?途中、黄LOOKさんが切れたが、また追いついたりとしていた。

ええ、きましたとも。本日の山場〜。トーヨーソフランから先の相模川沿い。rg師匠が一人で引く引く。35km/h位は低いほうで、気が付くと40km/hも出てたりと。向かい風だよな…先週の方が向かい風はきつかったけど…途中、無理な車の横断があったため、ここで集団がばらけました。気が付くとrg師匠と私だけ。今日は何が何でもちぎれないぞ!猿ヶ島で切れるの禁止だ!心拍もHRMaxの93%位まで上がるも、どうにか昭和橋近くまで。本日Tarmacなラスムッセンさんを捕まえ、rg師匠と三人で先に進む。

ここからはいつもの淵野辺抜け。最後の上りはやばいよな…その最後の上りで、ラスムッセンさんの後輪と私の前輪がハスってしまった。大事無くそのまま走り続けられたのはラスムッセンさんのお蔭。スマンです。疲れが出ているんだろうか…判断が鈍っているのではないか?切れちゃいますけど、一旦自己チェックをして少しずつペースを上げてみる。いや、全然前に追いつかない。単独になるとペースはガクッと落ちる。それでもどうにか横浜線のところで捕まえ、そこから先はご一緒に。

いや、今日はなかなか走り応えがありました。心拍計をチェックすると面白いものが出てました。往路、AVG HR: 144、MAX HR: 180、EXE. TIME 1:35:34。復路、AVG HR: 156、MAX HR: 183、EXE TIME 1:34:42。小田厚行ってもあんまり時間が変わらない?疲労が累積してペースダウンする後半戦のほうが速い?いやはや、道理できついわけだ(笑)

YOU CAN前では、mtyさんとJCRCのお話を。JCRCはちょっと興味があって、Fクラスから上がっていくんでしたっけ。出てみたいかも…と思っていたんですが、時間、距離が短く、うーんと考えてしまったことが。でも「かなり」興味があります。真面目に考えて見ます。後から到着したISHIⅢさんとも暫しお話を。MTBをお持ちだとか。山なM.R.にも是非。

後は、shirochariさんチームも到着。そうだ、これは明日筋肉痛、疲れが出そう…ということで、Amino Vital Proをお店で購入し、オレンジジュースで流し込む。これ以外と効きますよ。MTBの疲れは収まりませんでしたけど、ロードの疲れなら収まると思う。既に使い慣れた筋肉だし。最後にお店の中を物色。鹿Tさんから、レッドKINGじゃなくって(笑) CRIS KINGのNoThreadセットのレッドが届いたと。後はフレームとシートポストが問題だな。

帰りは、shirochariさんと。今度こそシロノワール行きますか?