チェーン

先日、4500km以上走ってしまったチェーンを交換。KMCのを入れた。まだはっきりはしていないけど、かなりの変化を感じる。
かなり静かになりました。コレは今までのがかなりのびてたから?それともKMCだから?ローラー台をやっていて、チェーンの音がローラーの回る音より小さい。でもこんなだったかなぁ。
変速性能はもう一つな気がしないでもない。キレがもう一つというか。けど、かなりまともになりました。ま、オーバーホール要を無理矢理ひっぱってるんだから、オーバーホール後にもう一辺かな。GoldじゃなくてSilverだから?

チェーン交換は早めにしておくべきだった。切れる不安は少ないし、変速レスポンスいいし、ギヤはよくかかるし、静かだしね。シマノ純正なら安いので3000km毎に交換、これですね。