初!三湖物語

今日は以外と少なかったです。参加者が。まずは、shirochariさん、新Synapse乗りさん、青白LOOKさん、ご無沙汰htnさん、赤青Merakさんと続く。スタッフは、モリ師匠だけ。と、いうことで列車は分けず、まず小倉橋経由、ふれあいの館行きが発車します。

町田街道津久井街道はじっくりと行きます。小倉橋から先もじっくりと。今日もまたまた練習用ホィールなので、27T付き。回すことに主眼を置いてじっくりと。27T入れるなら、チェーンリング38Tっていうのもありっぽい、とshirochariさんを見て思った。意外といいかも知れません。
串川橋までの間で、少年Aを発見!マウンテンでじっくりと走っていました。列車が追い抜くも無理して追ってこないのは流石。自分のペースで走れるというのは実は凄いことだと思います、はい。
何事も無く、淡々と串川橋まで。ここから先も淡々と関を越えて行く。っと、このとき後ろから百式が!シカタニさんじゃあーりませんか。暫し並走し、その後先頭へ。じわじわと逃げが入る?シカタニさんの引きで、赤青Merakさんも逃げる。モリ師匠、追わなくっていいんすか?きっと坂の手前で追いつく算段?ということで、メイン集団で淡々と行く。逃げも強烈な逃げではないので、距離はそれほど開かない。どこで追いつくかなー。と思うも郵便局を越えた辺りから追いつかなさそうな気配が。ということで、逃げを追うのではなく、師匠とドン!にかけようかと切り替える。
はい、例の坂でございます。手前でアウターに入れ、いつもよりも軽めのギヤで様子を伺う。出る気配なし?ということで、いつもよりも和やかに加速、師匠に並ぶ。が、今日は無しですか?ということで、ダンシングを続け、前方にいるシカタニさんに照準を合わせ追う。赤青Merakさんは逃げ切っているようだ。シカタニさんもペースは一定で行っているのでそのままパスさせて頂く。
そのままふれあいの館へ。今日は不発とのことでした、残念。でもペースを抑えるとダンシングで最後までは持ちました。心拍は90%を軽く越えていたようではありますが、100%超えは無かった模様。
短めの休憩+ご歓談タイム。あんぱんは…来ていない。残念。パワージェルと温かいココアを頂く。いや、やっぱり寒い。日向は暖かいけど、影に入るとテキメン。なので、早々に休憩を切り上げ走り出す。
津久井湖城山湖を目指すとのこと。以前は仕事があったので、三湖ではなく、二湖目で引き上げになってしまったので、今日は最後まで行きますよ。ここからは列車を分けて、モリ師匠列車は、赤青Merakさん、shirochariさんと私。シカタニさん列車は残りの方ということになりました。

関まではケイデンスを上げてはしるというよりも回す回す。モリ師匠140〜150っすか?私は110〜130が限度ッす。関で左折し、青山、三ヶ木経由で、三井を左折して行く。津久井湖側です。車も少なく走りやすい。じわじわ上って、直線どーんもあってなかなかいいコースです。下りはやっぱり寒い…このあとの城山湖側が実は凄く面白かった。このコース、今まで知らなかったのは勿体無いぞと思う。回して回して、要所要所はダンシングで。心拍も上がり過ぎていないので、ダンシングも楽。津久井湖城山湖はいいヒルクライム練習になるんではないかと。3、4本やっとけば富士山対策に使えそう。

あぁ楽しかった。私は用事があるので…と工業団地辺りで落ち。疲れもそれほどないし、凄くいい感じです。ローラー台のほうがやっぱりキツいっす。さてさて、明日はどこだろう?猿ヶ島?江ノ島?それとも山?

心拍計データ。AVG HR: 138、MAX HR: 192、Exe. Time: 2:25:16。