富士チャレンジラップ表とチャレンジ200の考察

粘着おやぢが再び登場ですよ。ラップ表がやっと来た。さてどんなものかな?

  • 01周回 0:08:39.1(00:08:39)
  • 02周回 0:16:02.6(00:07:23)
  • 03周回 0:23:38.3(00:07:35)
  • 04周回 0:31:07.4(00:07:29)
  • 05周回 0:38:46.6(00:07:39)
  • 06周回 0:46:47.6(00:08:01)
  • 07周回 0:54:53.6(00:08:06)
  • 08周回 1:02:30.3(00:07:36)
  • 09周回 1:10:19.1(00:07:48)
  • 10周回 1:18:21.2(00:08:02)
  • 11周回 1:26:51.0(00:08:29)
  • 12周回 1:34:48.5(00:07:57)
  • 13周回 1:43:08.1(00:08:19)
  • 14周回 1:51:29.1(00:08:21)
  • 15周回 1:59:19.3(00:07:50)
  • 16周回 2:07:45.2(00:08:25)
  • 17周回 2:15:40.2(00:07:55)
  • 18周回 2:24:18.6(00:08:38)
  • 19周回 2:32:15.6(00:07:57)
  • 20周回 2:40:40.2(00:08:24)
  • 21周回 2:48:48.2(00:08:08)
  • 22周回 2:56:36.2(00:07:48)
  • 23周回 3:05:13.2(00:08:37)
  • 24周回 3:14:45.9(00:09:32)

遅い集団につかまらないよう注意して8分ちょっと切る位のペースで走れるといいのかな?最終周回はちょっとのんびり走った分、ゴールでドカーンといけたのかもしれない。手抜きしてましたね…

チャレンジ200を考えてみる。
8分×44週÷60分≒5.87
こんなペースで走れるといいな…時間制限を考えると…
7時間×60分÷44≒9.54≒9分30秒
ノンストップで走れば、9分30秒ペースを維持できれば7時間でゴール可能。200kmへの道は険しいようで意外と近い?いや、近いようで実は遠い?
6時間で完走!ってのを目標にしてみたい気もするけど、それは、8分で周回し続けないといけない…キツそーだ。で、200にチャレンジするのか?っていうのもありますが、チャレンジャーな私は…きっと挑戦しそうな気も(笑)

ただ、今回感心したのは腹は減ったけどハンガーノックという程までは落ちてなかったということ。最近燃えにくい体になったのか、効率が上がったのか良くわからない…

あ、そうそう。http://www.funride.jp/の動画配信で富士チャレンジが出ていますよー。走られた方はご確認した方がいいかもしれません。CYCLE MODEもね。まだ見てないけど。