山バイク・嫁バイク

で、本日納車。物はなにか再度確認すると、SPECIALIZED Hardrock A1 XC8 Womanだった。ダイワ精工にも情報がなかったが2006年モデルの早期入荷分らしい。いいなぁ、新製品を真っ先に乗るのは。
納車後、初ポタリングへ。尾根緑道(戦車道)を目指すのだが、久保ヶ谷戸の上りがちょっと大変そうだった。なるべく交通量が少なく、楽に走れるところというテーマで考えましたがその途中がちょっと×だったかも。ところどころ道が荒れていたり、狭くなってたりしますが、のんびり行くには意外といいかな?と思う。
そうそう、案の定というか「お尻の痛み」がやっぱり出たようで、帰りは大変そうでした。SPECIALIZEDなので、BG(Body Geometry)サドルが付いているので若干緩和はされているのかもしれませんが、インナーパンツは必須かもしれませんね。
wixもロードに乗り始めてから、こんなにゆっくり走ったのは初めてかもしれない。でもゆっくり景色を見ながら走るのもなかなか楽しいなぁと。なんかポタ号が欲しくなってきてしまった…
さて、来週はどちらまで行ってみますか?服部牧場チャレンジしてみる?