本日の練習コースはポジションの変更と自分自身のパフォーマンスチェックがあったため、走り慣れたコースとした。
小倉橋→串川橋→関→鳥居原ふれあいの館→虹の大橋→ビジターセンター→やまびこ大橋→半原小入り口→国道412号をうろうろ→半原小入り口→やまびこ大橋→ビジターセンター→虹の大橋→鳥居原ふれあいの館→関→串川橋→新小倉橋
半原小入り口へ下っているところ、対向車線から頑張って上ってきてる人がいた。どれくらいのもんかなぁ…ということで上ってみることにしたが、それほどでもなかった。キツイ上りは幾つか経験しておくといいのかもしれない。それと、ポジション変更はうまく行っているようで、上りの高速化(今までで最もタイムが短い、坂でヘタレてない)が実現した。自分自身のパフォーマンスが上がってきているのもあるし、タイヤ交換、ポジション変更がそれぞれ効いているようだ。但し、腰から下が有効に使えるようになったからなのか、使い方がまずいのか、腰に痛みが若干出た。平均心拍数的にもいつもの150〜158bpmでのパフォーマンスアップなので、複合要因か?結論はもう200km程度乗った先までペンディング
そうそう、新小倉橋ちょっと手前で、チームライド時に同じ集団を走ることの多く、いつもお世話になっているcannondale R700(Blue)さんとばったり。wixと同じく宮ヶ瀬へ走りに行っていたそうだ。やっぱり宮ヶ瀬周辺はいいコースで、今日だけですれ違い会釈をした【頑張ってる系】の人だけでも10人を軽く超えていた。宮ヶ瀬は、どうアプローチを取るかによってもコースの性質が変わるのと、延長コースが簡単に組み入れられるのは便利。