今日は1人で練習。コースはお決まりの宮ヶ瀬行きコースなのだが若干アレンジしてみた。チームライドでいつも苦労する坂をウォーミングアップ直後に上るような組み立てとした。距離はおおよそ50km程度。

橋本→内出→向原→国道413号→日赤前→三ヶ木→青山→県道64号→県道513号→鳥居原→鳥屋→宮ヶ瀬ビジターセンター→折り返し→鳥屋→鳥居原→関→国道412号→長竹三叉路→串川橋→小倉橋手前右折→相模川沿い→高田橋→橋本

この中でちょっときついかなと思うのは、青山から県道64号までのところどころと、64号に入った後にある坂、高田橋から129号方面を目指したときにある坂。タイヤをSTELVIOに変える前はどれもしんどかったのだが、思ったよりも楽だった。上りでダンシングするくらいは余裕ができてきているのは自身の問題か、タイヤかが良くわからない。。
また、相模川沿いの平地を基調とした部分では、若干の下りと自力で55km程度までスピードを上げ、暫くの間維持することもできた。おかげで収穫の多い日となった。