まだ納車前。納車当日は雨との予報が出ており、かなり萎えーな感じです。早起きして出勤ラッシュ前に家に戻り、シャワーを浴びて出社と考えているが、間もなく梅雨 orz。

まだ不足しているものがあるのでまとめておく。

  • ボトルケージx1、ボトルx2
  • ロック
  • サイクルコンピュータ、ハートレイトモニタ
  • アイウェア
  • ソックスx2
  • ジャージ、パンツを1セット
  • ルブリケーション、他ケミカル類
  • 工具(携帯で無いもの)

サイクルコンピュータケイデンスありでいいものが少ない。というか狙っていた、ワイヤレスものだと混信やら、時速100kmオーバーだとか、ケイデンス180とかでるものがあると聞き、更に悩む。まだ結論出ず。ハートレイトモニタは、Polar F2辺りが無難かつシンプルでよさげ。暫くBike慣れもいるから無しで行くのもいいかもしれない。

そうそう、意外と忘れがちなアイウェア。これもこれからのシーズンは必須。目が焼けるし、adidas evil eyeみたく汗が額から落ちないようになっているものもある。

ルブ、ケミカル、工具はメンテナンスには必須。工具はその昔処分しちゃったから再度揃えていかないといけない。

と、考えているとQueenのBicycle Raceがまわる。I want to ride my bike.