疲れる一日

今日は仕事じゃないんだけど、朝5:30から翌1:00位まで稼動。
やっぱり、一日の稼働時間は15時間位が限界。ま、その上いろいろとあって気分は低調。

取り敢えず美味そうなものでも食べて気分転換…と飲食店を眺めていくと、餃々という「餃子で一杯」な店が大宮にできてた。ので、ものは試しと入ってみる。
蒸し鳥、チャオチャオ餃子、スープ餃子x2、麦飯というところをいってみたが、餃子は確かに美味かったです。なんというか、餃子のタレ?餃子?は独特。貝類を食した後に口の中に残る余韻というか、貝のエキスというか、そんなような深い味がする。餃子自体の見た目は、プチ鉄鍋餃子といった感じなんだけど、タレをつけなくても美味い。味噌ダレもあったけど、醤油ダレの方がいかにも餃子!という感じがした。スープ餃子はスープの味が薄く、ゴマ油の香りが強くといった感じで、もう一つのような気もしたが、食べ進むうちに意外といいバランスしているのに気が付いた。余裕があれば焼酎でもと思ったんだけど、帰りの電車で寝過ごしそうだったので止めておいた。

ま、来年度は全てがうまくまわってくれるといいのだけど、どうなるか?