オイルといへばいっぱいこだわりの物がありますが、実用車で回して・飛ばしてな向きにはBP Verbis Arkをお薦めします。
特性的には、サーキット、部分合成、5W-40、SMなどとあり、一見さんお断り、ブイブイ走らせるオイルと思うなかれ。小型実用車の場合は、非常にトルクが細く、エンジンを高回転まで回してパワーを稼ぐ必要が有り、エンジン、ミッションにはかなり苛酷な状況があります。特に夏場は、熱ダレからのパワーロスはかなり酷く、エアコンの使用と合わせると、3割強のロスから、まともに走らなくなります。
Verbis Arkの場合4L小売3900から4500位。ちょっと高めだけどかなり効果は出ます。暫く省燃費100%化学合成な0W-20なオイルでしたが、高い割に…でした。
フラッシング、オイル交換を行い、宮ヶ瀬、相模湖、大垂水での試走では高回転まで澱みなく、スムーズに(前のオイルと比較して)吹けるので、ついついペースアップしてしまったほど。微妙なアクセルワークでもよいレスポンスが得られ、なかなかコントローラブルでした。夏場の高温下での熱耐性も高く、以前の車では重宝してたオイルです。
大事な車には、もうワングレードアップをお勧めしますが、実用NA小排気量車向けオイルとしてVerbis Arkを逸品認定します。

いいとししたおやじがびんぼうぐるまでせめるなというなかれ :-p 因にメーターは見てません。多分同乗すると酔います、飛びます。