やっと出た、HDDレスLinux Zaurus
シャープ、HDD非搭載の廉価版ザウルス

やっぱり、HDD無い方が乱暴に扱えて安心。でもそろそろもうちょっとCPUパワーのあるものにしてもいい時期なのではないかと。たまーにデジカメ画像ビューアとして使うことがありますが、かなり不便です。昨今の画像サイズは最低でも1MBを超えてきていて、これをプレビューするにはちょっとつらい状況。ま、そもそもこういう使い方は間違ってるのかもしれないけど、使えるものは何でも使うし。

遅いながらも、若干先に進むSHARPとは対照的に、SONYPDA撤退はなんかガックリです。結局SONYとしてCLIEとしてPalmOSを用いて何をしたかったかが良くわからない。パーソナルメディアプレーヤとして位置付けたかったのだと思うけど、PalmOSを利用している時点で何か違う気がする。これだったら、TRON系行った方が良かったのでは?wix個人的にはTRONはあんまり好きじゃないけど、まだ良かったんじゃないかと思う(システムサービスレベルで)。ま、この辺りはPSPのこなす役割ということになったんでしょう。

でも、進化は遅いけどちょっとづつ進んでるのがSHARPさんのいいところかもしれない。そうそうひとつだけ注文。そろそろプログラム実行エリアである方のメモリ、増やしてもらえませんかね。