おいら的携帯電話魚っ血編

携帯=いつの間にか携帯電話が携帯するものの代名詞に。

おいらが使用しているキャリアの新携帯電話シリーズが発表されました。さて、この会社のパブリシティ担当者は、この一つ前の旧携帯電話シリーズをAlfa、BMW、Porche的な携帯にしたいとかいってた。残念ながらネットワークサービスの低い品質、携帯電話組み込みソフトウェアの稚拙さから、どんなに間違ってもそんなブランドイメージつかないよ、というよりちょっとおしゃれに見えるけど、取り敢えず走るってレベルの国産コンパクトってなところだった。で、今度の新しいのはというと、気がつくと後出しじゃんけんな、物真似小猿、これまた国産猿真似カーなものばかり。ここんちの場合電話としての接続性を考えると、PDC!に戻らないといけないようなところもあり、まったくもって、やれん。
この会社、社員の皆様よいお給料を貰っているようで。さて、この給料、末端使用者の無駄な出資の産物だったりします。頼むから、支払ったお金に見合うサービスをちゃんとして下さい。よろしこ。では、ばぶりー。

追加。この新携帯電話シリーズlinus君OSを使っているものがあるとか。何のために使っているのか知りたいところ。で、ソースコードGPLな部分が多いはずなので、どうなっているか請求してみたいところ。