M上先生:通院6回目

今日は…寝坊。原因は、胸椎周辺だけでなく、右脇の違和感から痛み、右臀部の痺れもあり、ウィークデーはなかなかきついことになってた。おまけに雪は降るわ、会社の会合はあるわで。

ちょっと横道。

到着は遅れ、遅れたお昼ご飯を逗子の「石臼そば」さんで頂く。そうか、店主さんはバングラディッシュ出身だったのね。ハウスモリーさんの情報、参考になりました。日本蕎麦のお店 『石臼そば』 - Housemory Blog

盛りそばと小かき揚げ丼のセット。かき揚げがなかなかに美味しい。蕎麦はお店の名前通り、北海道産の蕎麦を石臼で挽いた本格的な手打ち蕎麦。つゆはちょっと昔のお蕎麦屋さんのと言った味わい。かき揚げ丼は程よく揚がった感じ、ボリュームたれのバランスがよく、しっかりこってり?した味。食後に店主さんとちょこっとお話しましたけど、現在の場所に来る前は自転車乗りさん達が結構来ていたとの事です。

戻る。

今週の痛みの出方は酷く、腕が上げられなかったりもしたのが…施術後はすっかり良くなっている。体全体も軽い。喘息もこの時期は問題が起こりやすいが、今のところクリア。更に、咳も出ておらず。アレルギー・呼吸器系のK先生の処方と、M上先生のお陰でなんとかこの冬は乗り切れそうだ。

ただ、どこかで胸椎ヘルニア、脊椎関係は検査が必要かもしれない。MRIかなぁ…