関東も被災地か?

輪番停電の実施は決まったものの、スケジュールは報道発表あり。詳細なグループ分けはwebでなんだけど、TEPCOに繋がらずに、情報が得られない。

http://www.tepco.co.jp/images/kanagawa.pdf

ここに直接アクセスしたが、正しい情報かわからない。

さて、明日は通勤出来るのか?明日は私は私用で休みにしていたのだが、外出ができるのだろうか?信号は止まる、水道施設も止まる可能性が高い。

警察が交通整理を行うというが、すべての信号は無理。自動車での移動を考えていたが、停電するエリアが動くのでかなり危険なことになりそうだ。

原発の状況から考えると、停電の施行にもエラーがありうる。移動するなら公共交通機関しかなさそうだ。とはいえ、停電の影響を考えると、外出したら帰れるあては無いと思っておいたほうがいいか?こんな状態が4月いっぱいこんな感じになるんだろうか?

明日の雨には色々なものが混じっていそうだし、風向きも良くなさそうなので、雨にはあたりたくない。う〜ん、どうしたものか。


因みに東京の日野のガイガーカウンタ、上向きでした…