いゃんな感じ@赤坂見附

通勤で四ッ谷〜赤坂見附を通過するのだが、帰宅時はかなりカオスな状態になる。

明日は休みだ〜と気分も軽やかに帰路につくのだが…

赤坂見附というとおハイソというかお高い料亭なんかお偉いイメージがある。しかし、乗降客のマナーは最悪。時間にもよるが、3回に1回位は鬱になる。新宿駅での乗り換えの方がマナーがいいのは不思議。

赤坂見附というと、学生の頃に某神社で初詣の交通整理(私有地内)なんてのをやってた時もいゃんな気分になったのを思い出す。俺は偉いんだ!と言わんばかりにお高い自動車が割り込みをかけるかける。ヤバそうな方から、家族連れまで。中には轢かれそうになったスタッフも。こんな方々が初詣?

まぁ、そういう意味では今も昔もかわらず。ふんぞり返った方々の世界?


そういえばその時?はBON JOVIが近くのホテルに滞在してて、追っかけさんたちが大挙してきて賑かでした。が、こっちの方がマナーがよかったのには萎えました…