ブレーキ交換

まともにブレーキが調整できない。なんでか。それはですね、TEKTROのひっじょーに安いやつだから。山の中を走るならブレーキは安定して効いてくれないと命に関わる。ま、そこまで攻めた乗り方はしないのですけれども。ということでYOU CANへ。
しょうがないので、Deore LXのVブレーキキャリパーと、Deoreのレバーに。Deoreなんてそんな大したものじゃないのですけれども、TEKTROと比べると雲泥の差。作りこみの精度が全く違う。ブレーキレバーはぐらつかないし、キャリパーも同様。一発でセッティングが出る。
お店には、少年Aが。なになに、例のDVDですって?しっかりと見せて頂きました。いやー、真面目に山は注意して走りましょう(笑) 山に入るためのお約束もしっかりと映像に入っています。守らないと天罰が下ると…言うところまで(爆)
それはそうと、少年Aが攻めた走りをしているところがあって、凄く格好良かったです、はい。流石というかなんというか。バランス感覚の良さも凄い。2月完成とのことでした。是非とも少年Aの雄姿を見ましょう。

ついでに、スタッフの皆さんといろいろとお話を。私のペダリングの話しとか、上り何とかならんですかとか。rg師匠からは、平地の方がきついんだから、大丈夫。多分イメージが固まっちゃってるんじゃないか…とも慰めて頂く。mr師匠からは、ほら、最終兵器が…とのお話が。そう、やっぱりカーボンの方が楽だし、パフォーマンスが持続させられると。っと、ここはロードネタですね。

最後に、次の山M.R.はいつにしましょうかとの事。来週はshirochariさんがアウトとのことで、再来週?その先?と。あー、早く走りたい。でも仕事が…どうなるか月曜日に確認します。その際はまた宜しくお願いします m(_ _)m