Road Bikeへの道

健康増進、運動不足の解消に自転車。ロードに乗ってスポーツをといっていた3ヶ月前。スポーツバイクショップってどこがあるだろうと探し始めて、ふと気がつくと以前に住んでいた相模大野にちばサイクルさんがあった。でもここからはちょっと遠い。このあたりで…そういえば16号沿いにYOU CANさんがあったよなぁ。とかいろいろ考えていたりして、Ciclistaさんは存在そのものに気がついてなかった。

偶然というか、幾つか買った雑誌・ムック本の中にYOU CANさんが紹介されており、気がつくと多摩境へ移転という話も。では早速ゴー!といってみたその日に物欲炸裂。
それからかれこれ3回の立ちゴケと、2回の転倒をしながらも人間は無事擦り傷程度、自転車は傷が入った程度とたいした損害もなくやってこれた。当初目標の2ヶ月で1000kmは微妙なところだけど、現状1052km到達。なんとか体力増強、体重減、体脂肪率低下もしている。あと3ヵ月後どうなっているか、どうやって行くかが楽しみ。